2025年2月28日に閉店する、松本PARCOの閉店前ビジュアル コピーを制作いたしました。これはもともと、自主制作でつくっていたキャッチコピーでした。それを「ありがとう松本パルコ実行委員会」、そして松本PARCO広報担当者の方が見つけてくださり、実際にビジュアルに採用していただきました。このストーリーについては、よろしければnote記事をご覧ください。
松本PARCOは、幅広い年代の方から愛されてきた場所です。建物がなくなったとしても、この場所で過ごした時間は、ずっとここに在り続けます。最後は「ありがとう」と、あたたかな気持ちで見送れるように。過去と現在と未来がじんわり混ざり合うような、「懐かしい」だけでは取りこぼしてしまう感情をすくいあげられるような、そんなことばを探して生まれたコピーです。
見る人がそれぞれの記憶をたどり、かつて松本PARCOで過ごした日を思い出すきっかけになりますように。
閉店する松本PARCOへ、 そして、かつてここにいた私たちへ。
松本PARCO
キャッチコピー
Outline
あの頃の私が、まだここで、きみを待っている気がする。
Project Data
- Client
- 松本PARCO
- Place
- 長野県松本市
- Launch Date
- 2025.01
- Industry
- 商業施設
- Copywriter
- 神保美月