人を起点に地域の魅力を伝える渋谷区のシティガイド「PEOPLE TRIP GUIDE SHIBUYA」Webサイトを制作しました。コロナ渦において観光業会が担う役割としてairbnbらしいアプローチで渋谷区の観光活性を行うことから、
・本施策を通じて、渋谷区観光協会とのリレーションをより強くし、地域と密着した関係性を築く
・ 購買行動や、送客などの地域への経済的な貢献
・ 渋谷の魅力を伝え、地域観光に寄与する
・ ホストの露出機会を増やす (コンテンツの魅力)
これらのことを意識し、Webサイトを作成しました。
人を起点に、 地域の魅力を伝える。 渋谷ならではの、交差と交錯
PEOPLE TRIP GUIDE SHIBUYA
Web
Outline
Design
前衛的でポップな、若者とカルチャーの集まる多様な場所、カオスなイメージ、そしてより生っぽい渋谷。「遊びに行く場所ではなく、生活の場としての生の渋谷とは?」を考えながらデザイン検討を進めました。キーワードは「線の交差、交錯、人のつながり」など。
何か新しいことが日々生まれていそうな前衛的な感じ、人が多く何か新しいことが日々起こっていそうなスクランブル交差点のイメージを、イラストで表現しました。
何か新しいことが日々生まれていそうな前衛的な感じ、人が多く何か新しいことが日々起こっていそうなスクランブル交差点のイメージを、イラストで表現しました。
Project Data
- Client
- シブ宅☆渋谷区民泊コミュニティ/渋谷区観光協会/Airbnb
- Place
- 東京都渋谷区
- Launch Date
- 2021.4
- Url
- https://people-trip-guide-shibuya.jp/
- Industry
- 行政 地域 暮らし
- Producer
- 小松 健太郎(CEKAI)
- Director
- 清水大蔵
- Designer
- 清水艦期
- Frontend Developer
- 清水大蔵
- Illustrator
- 芦野公平