食卓の上のしあわせは、 安心して食べられる 国産の果物のこだわりから
はなのみ
キャッチコピー ロゴ ブランディングサイト 更新システム(CMS) ショップカード チラシ・リーフレット 写真撮影 包装紙・パッケージ

Outline
長野市に生産工場と店舗を構えるジャム会社、はなのみ様。国産の果物にこだわった「日本の果実」シリーズの発売をきっかけに、ブランディング支援を行いました。「毎日、口にするものは、楽しみながら安心して食べられるものでありたい」をコンセプトに、ロゴマークから制作し、Webサイトに展開。ジャムだけではなく、国産果実を使用した商品パッケージ全般のデザインも手がけています。

国産果実を使用した商品で使用するロゴ。中央に花や葉、水の流れ、果実のような点を円形にまとめた図があり、その上下を囲むよう「hananomi」というブランド名と「PRODUCE OF JAPAN」の文字が配置されている。モノクロのロゴで、さまざまな色の果実のジャムと調和する。














サイトを上から下までスクロールして見せる無音の動画。サイトは白を基調とした明るいトーンでまとまっており、果実やジャムの切り抜き写真が映える。
Project Data
- Client
- 有限会社はなのみ
- Place
- 長野県長野市
- Launch Date
- 2016.10
- Url
- http://hananomi.co.jp/
- Industry
- 食品・飲料
- Art Director
- 藤田高志
- Designer
- 藤田高志
- Designer
- 位高まほ
- Director
- 清水大蔵
- HTML Coder
- 長張由布
- Engineer
- 長張由布
- Writer
- 島田浩美(ch.books)
- Photographer
- 関眞澄(J.VILLAGE 4344)