長野県の北アルプスエリア、白馬・大町・安曇野の不動産を手がける「さくら不動産株式会社」様のコーポレートサイトをリニューアルしました。
さくら不動産様の地域を想う揺るがない姿勢と確かな実績を、コピーやデザインで表現しました。
北アルプスの 地域に根差し 未来に資する
さくら不動産
Branding Web Graphic
Outline
Design(Web)
40年以上の歴史と地域売上No.1の実績をもち、新しいことにも常に前向きに挑戦し続けるさくら不動産様。その「らしさ」を、堂々とした王道感と革新性を兼ね備えたデザインで表現しました。
ファーストビューでは、各地を象徴する風景をストレートに訴求。エリアの特徴として外国のお客様も多くいらっしゃることから、各地名を「HAKUBA」「OMACHI」「AZUMINO」とローマ字で大胆に表しました。
サイトの全体的な構成を含め、多くの方が使い慣れた王道的なデザインをベースとしつつ、フォントやレイアウトなどで新しさも取り入れました。
ファーストビューでは、各地を象徴する風景をストレートに訴求。エリアの特徴として外国のお客様も多くいらっしゃることから、各地名を「HAKUBA」「OMACHI」「AZUMINO」とローマ字で大胆に表しました。
サイトの全体的な構成を含め、多くの方が使い慣れた王道的なデザインをベースとしつつ、フォントやレイアウトなどで新しさも取り入れました。
Copywriting
白馬の未来に資する
さくら不動産様は、投資家・移住者といったお客様たちとも共に北アルプスエリアの発展に貢献したいと考えています。そこで、会社とお客様の両方に共通するエッセンスを「白馬の未来に資する」というキャッチコピーで表現しました。
ファーストビューに設置したこの言葉は、背景画像が白馬→大町→安曇野に切り替わるとともに「大町の未来に資する」「安曇野の未来に資する」と変化し、さくら不動産様が北アルプスエリアを広く手がけていることも表しています。
ファーストビューに設置したこの言葉は、背景画像が白馬→大町→安曇野に切り替わるとともに「大町の未来に資する」「安曇野の未来に資する」と変化し、さくら不動産様が北アルプスエリアを広く手がけていることも表しています。
Contents
不動産投資や移住を考えているお客様は、その地域のことをより詳しく知りたがっていると考えられます。そして、地域に根差すさくら不動産様だからこそ伝えられる北アルプスエリアの魅力があると考えました。
そこで、「白馬・大町・安曇野の魅力」ページを設置。一般的な各地の魅力だけでなく、さくら不動産スタッフがどんなふうに地域を満喫しているかを伝えることで、「白馬・大町・安曇野について、さくら不動産に相談してみたい」と思ってもらえるコンテンツを目指しました。
そこで、「白馬・大町・安曇野の魅力」ページを設置。一般的な各地の魅力だけでなく、さくら不動産スタッフがどんなふうに地域を満喫しているかを伝えることで、「白馬・大町・安曇野について、さくら不動産に相談してみたい」と思ってもらえるコンテンツを目指しました。
Design(Graphic)
サイトで表現している世界観を名刺、封筒のデザインにも反映し、各ツールから与えられるさくら不動産の印象に一貫性をもたせることを意識しました。名刺と封筒では、北アルプス山脈をイメージしたモチーフを取り入れて、さくら不動産様らしさを表現しました。
Project Data
- Client
- さくら不動産株式会社
- Place
- 長野県北安曇郡白馬村
- Launch Date
- 2024.02
- Url
- https://sakurafudousan.jp/
- Director
- 秋葉絢夏
- Designer
- ハラヒロシ
- Designer
- 海野成美
- HTML Coder
- 小林宗太(栗の木デザイン)
- Engineer
- 小林宗太(栗の木デザイン)
- Writer
- 秋葉絢夏
- Photographer
- 内山温那(ナノグラフィカ)