画一的なビール業界の中で 独創的なビール文化を創出
ヤッホーブルーイング
コーポレートサイト 更新システム(CMS)

藍染の布のような和テイストの質感で、夜空を思わせる藍色の背景。中央には「ビールに味を!人生に幸せを!」のキャッチコピーが白い文字で書かれ、その上部にはロゴシンボルの黄色い月とヤッホーブルーイングのロゴタイプが置かれている。画面の左右には、金箔のような質感をもつビールのような色合いの雲が描かれており、雲の上には様々な種類の缶ビールと、グラスに注がれた色とりどりのビールが並んでいる。

Outline
画一的な味しかしなかった日本のビール市場に“バラエティ”を提供し、独創的な味とネーミングなどで新たなビール文化を創出しているエールビール専門メーカー・ヤッホーブルーイング様のWebサイトを制作しました。デザインは、ビール缶のデザインなどに用いられている和の雰囲気を生かして。レイアウトは会社の世界観を表現できるよう、遊びのあるものに仕上げています。




サイトのトップページ全体を上から下へスクロールする画面キャプチャの動画。メインビジュアルに続き、プレスリリース情報、会社紹介、製品紹介、オンラインショップなどのコンテンツが続く。メインビジュアルと共通の、夜空を思わせる藍色の背景がサイト全体に使われ、金色の雲のイラストが所々にあることで、夜に飲むビールの美味しさが訴求されるようなデザインとなっている。
Project Data
- Client
- 株式会社ヤッホーブルーイング
- Place
- 長野県軽井沢町
- Launch Date
- 2016.6
- Url
- http://yohobrewing.com/
- Industry
- 食品・飲料
- Director
- 堀内宏道
- Art Director
- ハラヒロシ
- Designer
- 堀内宏道
- HTML Coder
- 堀内宏道
- Engineer
- 堀内宏道