心躍る動植物との出会いをサポートし、そのおもしろさや不思議さにふれるネイチャーツアーを開催している株式会社ピッキオ様のWebサイトをリニューアルしました。
ピッキオ様が提供しているのは、自然の中での野生動物との出会いを通して未知への好奇心を与える知的エンターテイメントサービスです。その価値をしっかり伝えるために、サイトでは「ツアーの魅力」から「ピッキオのミッション」への流れを意識。ユーザーが、「おもしろい」を足がかりに「好奇心」を育てていけるよう心がけました。
野生動物体験を通して知的好奇心を育んでいけることをWebサイトでも体現できるように、設計・デザインしました。
心躍る野生動物との出会い。 「おもしろく」から「深く」 へとユーザーを誘う
ピッキオ
コーポレートサイト ブランディングサイト 更新システム(CMS) パンフレット

空高く飛ぶ鳥の目線で見たような、澄んだ青空の下に広がる広大な森と山の景色が画面いっぱいに広がる。画面の中心に、「ようこそ森へ」という縦書きのキャッチコピーが置かれ、森へ誘われる没入感を生んでいる。

Outline







サイトのトップページ全体を上から下へスクロールする画面キャプチャの動画。上空から雄大な森の景色を撮影した動画にはじまるファーストビューに続き、各種ツアーやイベントの案内、ピッキオについての説明コンテンツが続く。



Project Data
- Client
- 株式会社ピッキオ
- Place
- 長野県北佐久郡軽井沢町
- Launch Date
- 2018.4
- Url
- https://picchio.co.jp/
- Industry
- 旅行・観光
- Director
- ハラヒロシ
- Art Director
- 清水大蔵
- Designer
- 清水大蔵
- HTML Coder
- 清水大蔵
- Engineer
- 長張由布
- Illustrator
- 池和子
- Designer
- 百瀬明彦