軽井沢で起きている野生動植物の問題を解決するための調査や対策を行い、地域生態系の保全に向けた総合的な活動を展開している特定非営利活動法人ピッキオ様Webサイトを制作しました。
寄付の獲得をコンバージョンに定め、軽井沢とのつながり×課題への共感度という軸で、想定するターゲットを設定。寄付に至ってもらうまでの「理念に共感する」「活動内容を知ってもらう」「活動内容に賛同を得る」のプロセスを設計しました。
クマと人と犬と。 地域生態系の保全のために 欠かせない登場人物たち
NPO法人ピッキオ
コーポレートサイト 更新システム(CMS)

白い背景に、青と黄色を差し色に使った配色。テキストと四角い画像が、心地よい余白感で配置されている。メインビジュアルには、森の中にいる野生の熊の横顔がアップで映った写真が大きく使われている。写真の右側には、NPO法人ピッキオの理念である「ヒトとクマの共存をめざして」というコピーが白い文字で書かれている。

Outline





サイトのトップページ全体を上から下へスクロールする画面キャプチャの動画。青一色の画面の中心でロゴのシンボルが回転するローディング画面に始まり、メインビジュアル、メッセージ、活動内容を紹介する各種コンテンツが並ぶ。
Project Data
- Client
- 株式会社特定非営利活動法人ピッキオ
- Place
- 長野県北佐久郡軽井沢町
- Launch Date
- 2018.9
- Url
- https://npo.picchio.jp/
- Industry
- 地域
- Director
- 保科大輔
- Director
- ハラヒロシ
- Designer
- 清水大蔵
- HTML Coder
- 清水大蔵
- Engineer
- 長張由布