どんな段取りが必要かを考える
松栄寿司東口さんの撮影、後編。今日のは、メインビジュアルや集合写真など、より構図が重要なフォトディレクション。特に、今回のデザインは特殊な形に写真を配置するため、構図とトリミングが肝。その形が書かれた紙を持参し、現場の状況を見て構図をスケッチしながらフォトグラファーに指示するというやり方をしました。なかなかうまくいったと思います。寒かったけどいい汗かきました。撮影ディレクションは段取りと、現場でのスムーズな判断が命。であることを再認識。
NoteWebディレクター・ハラヒロシのブログ
松栄寿司東口さんの撮影、後編。今日のは、メインビジュアルや集合写真など、より構図が重要なフォトディレクション。特に、今回のデザインは特殊な形に写真を配置するため、構図とトリミングが肝。その形が書かれた紙を持参し、現場の状況を見て構図をスケッチしながらフォトグラファーに指示するというやり方をしました。なかなかうまくいったと思います。寒かったけどいい汗かきました。撮影ディレクションは段取りと、現場でのスムーズな判断が命。であることを再認識。