業務用脱毛器の販売を行う美容総合会社、レイリーチ様のWebサイトを制作しました。
価格の安さではなく会社の信頼感で選んでもらえるよう、まっすぐな信念にフォーカス。信頼感と誠実さを伝え、「レイリーチ様の価値」によって選ばれるサイトを目指しました。
まっすぐな信念を、美しく伝える。 信頼感と誠実さで、 選ばれる存在になるように
レイリーチ
Web
Outline
Planning
製品の予備知識を持ってサイトを訪れるユーザがほとんどだったので、思い切って製品の優先度を下げることに。レイリーチを信頼できる具体的な根拠を、メインのコンテンツとして並べました。
また、口先だけではないことや地に足がついている様子を感じさせるために、イメージではなく実際の写真を使用。根拠のある信頼感と、リアリティを追求しました。
また、口先だけではないことや地に足がついている様子を感じさせるために、イメージではなく実際の写真を使用。根拠のある信頼感と、リアリティを追求しました。
Design
信頼感と誠実さを伝えることを常に意識。
アクセントカラーとして選んだのは、ロゴのシンボルで使われていたブルーとゴールド。この2つを組み合わせ、清潔感・信頼感・上質感を表現しています。また、誠実な印象には中央揃えが似合うと思い、中央を意識したレイアウトにしました。
メインビジュアルには、リアリティや自信を持っている様子が伝わるよう、写真を全画面に敷きました。さらに清涼感を加えるため、まわりに薄く白フチを取っています。
製品紹介がページ下部なので、ファーストビューのぱっと見える位置に「脱毛器」というテキストを置き、何の会社かわかるようにしました。すでに興味を持っているお客様はもちろん、まだ検討段階のお客様も気軽に問い合わせられるよう、問い合わせの入り口は2種類用意してあります。
アクセントカラーとして選んだのは、ロゴのシンボルで使われていたブルーとゴールド。この2つを組み合わせ、清潔感・信頼感・上質感を表現しています。また、誠実な印象には中央揃えが似合うと思い、中央を意識したレイアウトにしました。
メインビジュアルには、リアリティや自信を持っている様子が伝わるよう、写真を全画面に敷きました。さらに清涼感を加えるため、まわりに薄く白フチを取っています。
製品紹介がページ下部なので、ファーストビューのぱっと見える位置に「脱毛器」というテキストを置き、何の会社かわかるようにしました。すでに興味を持っているお客様はもちろん、まだ検討段階のお客様も気軽に問い合わせられるよう、問い合わせの入り口は2種類用意してあります。
Technology
トップページのOur Policyや見出し、各ページのタイトルテキストには、白→ゴールド→ブルーと色が変わるアニメーションをつけ、美しく上質な雰囲気を醸し出しています。
「レイリーチの強み」ページのグラフは、視覚的に強みがわかりやすいよう、アニメーションをAfterEffectで作成しました。lottieで埋め込み、IntersectionObserverで表示されるタイミングを監視し実行しています。
「レイリーチの強み」ページのグラフは、視覚的に強みがわかりやすいよう、アニメーションをAfterEffectで作成しました。lottieで埋め込み、IntersectionObserverで表示されるタイミングを監視し実行しています。
Voice
誠実なお人柄とセンスの素敵さ、エルさんのお考え方や、全てのデザイン、1つ1つに「意味」を一緒になって考えてくださるご姿勢に、感激しました。
こんなにたくさんの要望を叶えてくださって、本当に貴社にお願いしてよかったです。
長張さんが担当だったからこそ作れたサイトです、本当にどうもありがとうございました!!!
Project Data
- Client
- 株式会社RAYREACH
- Place
- 東京都
- Launch Date
- 2023.2
- Url
- https://rayreach.jp/
- Industry
- ファッション・美容
- Director
- 長張由布
- Designer
- 長張由布
- HTML Corder
- 長張由布
- Engineer
- 長張由布