長野県須坂市にある市川眼科医院のブランディング。ロゴマーク、名刺、診察券、封筒、看板、Webサイト制作を担当しました。
ロゴは、市川の「い」と、眼科の「目」をシンプルに図案化。ひと目でわかるアイコンとして表現しました。一瞬見ただけでは「目」にしか見えませんが、よく見ると「い」になっています。ロゴを入れることで、自社ツールや全ての物をキャラクター化して展開させました。「あ、市川眼科だ」と思い出してもらえるような、親しみやすく覚えやすいロゴ展開で、ブランディングを支援しました。
長野ADC2019審査会にて、長野ADC賞を受賞。(複合媒体部門)
市川の「い」、眼科の「目」 図案化されたシンボルで、 “目を引く”存在に
市川眼科医院
Branding Web Graphic
Outline
Voice
おかげさまでWebサイトは好評で、ふたり並んでいる写真が良いとか、患者様からお声がけいただくことが増えました。医院の印象もよくなり、スタッフの求人時も多く問い合わせをいただくようになりました。Webサイトには大きな影響力があると実感でき、助かっています。
Project Data
- Client
- 市川眼科医院
- Place
- 長野県須坂市
- Launch Date
- 2018.12
- Url
- https://ichikawa-eye.jp/
- Industry
- 医療・病院・福祉
- Director
- ハラヒロシ
- Art Director
- 百瀬明彦
- Designer
- 百瀬明彦
- Animation
- 百瀬明彦
- Web Designer
- ハラヒロシ
- HTML Coder
- 千原靖子
- Engineer
- 千原靖子
- Photographer
- 阿部宣彦(LocalSwitch)