SBWレポート
「SHINSHU BRAND WAVE 2017 人を巻き込むインターネット戦略のつくり方」に参加したスタッフには、レポートを提出してもらいました。「インターネットは意見を聞くためのツール」「遠くても直接会いに行くことが大切」、「成功例なぞっても先達に追いつくだけでそれ以上になれないという信念を見習って、やり方を真似して満足するだけにならないようにしないといけない」、「SNSを使ってお客さんとつながり、そのつながりを大事にしてお客さんを仲間に変えていくというのは、奇抜なアイディアを必要とするわけでもなく、たくさんの広告費がかかるわけでもなく、小さな企業でもすぐに実践できるマーケティングで、SNSの持つその側面を見逃していたらもったいないなと感じた」…など、それぞれ学びがあったようでよかったです。セミナーを通じて、仕事をするうえでのクライアントやユーザーとの距離感の目安を知るのにいいきっかけになったかなぁと思ったりしました。