なぜ、あなたのウェブには戦略がないのか?
「SHINSHU BRAND WAVE 2016」のセミナーでも登壇された、権成俊氏率いる株式会社ゴンウェブコンサルティング監修のWebマーケティング施策に関する本。
Webサイトを作る前に「選ばれる理由」をつくる。その「選ばれる理由」を作るにはどうすればいいか。どうやって戦略を立て、戦略を生かしたマーケティングはどのように行うのか。「3Cフレームワーク」をベースに戦略的Webマーケティングが論じられています。
事例をふんだんに織り交ぜながら、セミナーでも感じた、わかりやすく穏やかながら力強いメッセージが凝縮されている、とても有意義な一冊です。小難しさがまったくなく、考えに一貫性があってシンプルなのがトップランナーのかっこよさといいますか。
捨てること、取り組むべきことは何なのか、社内での意思統一に役立ちそうです。何度も何度も読み返して、モノにすべきポイントがたくさんあります。そして、自社の価値とは何なのだろう?と考えるいい機会です。