映画「のぼうの城」Webサイトで新画像技術Stippleを利用
映画『のぼうの城』見てきました。たった500人の軍勢で20,000人の豊臣軍にけんかを売った、成田長親こと「のぼう様」の奇策を描いた壮大な戦国エンターテイメント、とても面白かったです。あっという間の155分。野村萬斎の「のぼう様」最高でした。
さて、サイト見ていたら「さわって!ひろめて!”奇策”ピクチャー Powered by Stipple」という企画ページが。Stippleというサービスを使って、一枚の画像に作品予告動画の再生やFacebookページへのリンク、各キャストの紹介動画など様々なタグづけができるほか、画像本体をクリックするとソーシャルメディアにシェアできます。まさに、のぼう様の「奇策」をWebで実現したプロモーションですね。
日本初!アメリカ発の新画像技術”Stipple”を映画プロモーションに起用! – Infoseek ニュース