NoteWebディレクター・ハラヒロシのブログ

日経ネットマーケティング「Facebook販(ファン)促術」

日経ネットマーケティングFacebookの爆発ぶりはすごいなぁと。長年ネットやってますがこれほど熱の波及ぶりが目に見えてわかる動きってのはなかったような気がします。そんなときに定期購読中の日経ネットマーケティングの特集が「Facebook販(ファン)促術」。自分もまだ使いこなせていないのでピンとこないところもありますが、事例や使い方の記事は参考になります。特集外の記事でしたが、就職ナビサイトがTwitterからFacebookへの動きを加速しているという記事も面白かった。ソーシャルメディアを活用して感度の高い学生を集めやすくするだけでなく、運営の経費もかなり節約できたという事例です。ネットを使う人と使わない人の格差も大きいでしょうけど、ソーシャルメディアを使いこなすかそうでないかで就職の門戸も変わってくる。こちらの格差もまた広がっていくんでしょうね。。。

url 日経ネットマーケティング|日経BP社