残念、R25式モバイルが終了
携帯コンテンツの中では比較的よく見ていたリクルート社の「R25式モバイル」が7月30日をもって終了だそうです。「モバイルよりPCサイトに出稿を希望する広告主が多いため、PCサイトに資源を集中した方が効果が高い」とのことですが、月間のPVが1億3000万もあったのに採算取れないの!?…と正直かなり驚きです。コンテンツも面白かったし、携帯コンテンツの中でもトップランナーだと思っていたので残念です。何より、巷で言われるような「PCより携帯」ではなく「携帯よりPC」っていうのが意外(私自身は「PCより携帯」を仕事で実感することはほとんどないのですけど)。しかもR25のターゲットって携帯世代ドンピシャじゃないのかなぁ…。
R25式モバイル | R25
「R25式モバイル」終了 月間1億3000万PVも「広告主はモバイルよりPC」 – ITmedia News