ビジネスブログで失敗する7つの理由
「ビジネスブログで失敗する7つの理由*ホームページを作る人のネタ帳」という記事をドキドキしながら興味深く読みました。私自身、この場をエルのビジネスブログと位置づけている以上、他人事ではないですから…。
掲げられている3つの理念(『情報の共有化』、『仕事の見える化』、『販売の促進』)には大いに賛同します。これなくして、これを書くモチベーションはありえません。
Webディレクターとしてブログを書き続けていると、仕事でたくさんの方にお会いするなかで”ブログを読んでいる”とおっしゃっていただける機会が非常に多く、書いている意義を実感します。”(読んではいないけど)ブログを書いていることは知っている”という方もおられます。数年ぶりにお会いした方からも言われるのですから、これはブログがもたらす信頼であり、こんなお得(?)なことはありません。ありがたいことです。
ビジネスブログで失敗する7つの理由*ホームページを作る人のネタ帳